にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

戻る blogram投票ボタン

日本食店「ふくや」。

ここのレストランに来る途中の出来事。
私達は3泊4日の予定だったのだが、帰りのフライトは夜中で、ここのリゾートの
チェックアウト時間(クラビでの例でこのファクターはしっかり確認するようにしている)は
12時だったので予約時に4泊分の金額を支払うから4日目はレイト・チェックアウトをさせてと
申し込んで置いた。実際予約書にはその旨を記入してくれてあったのだが、
そのことを最終日の前日に確認したところ、「アンタのチェックアウト時間は20:30に
設定されているから大丈夫だ。船も用意してあるから問題ない」
なるほど。まあ他の客もいてまた乗合なんだろうけど、と考え最終日はじゃあ部屋を引き払ってから
スーツケースを持って18:30に食事しよう、とふくやに赴くと、
途中で現地人のデブとったババアに呼び止められ、チェックアウトですか?
と聞かれたので飯を食いに行くのだと答えたところ、
スーツケースを引きずって行かれたら困ります、と言われて当惑した。
どういうことなのか分からずにいると、ちょっとこちらへと言われて
東屋のようなところに入ると、何か名簿のようなものを見せられ、
「あなたの今夜の食事時間は19:30に設定されています...」

ふざけるんじゃねえよ
何が悲しくてお前に何時にメシ食え言われなきゃならねえんだ。
「あ、左様ですか、ではお食事はどちらで...?」
「ふくや。」
「あ、それでしたら問題ありません。あ、お荷物はこちらでお預かりして
 チェックアウトのお時間までにフロントに運んでおきますので...」

ほんっとに、意味が分からない、ここ。
だいたい何で通りかかったの見て私が誰だか知っているのだろうか。
そういえば一昨日の晩も私も奥さんも施錠した記憶は間違いなくあったのに、
コテージの海側の扉の鍵が開いていてビックリしたものだが、
気持ち悪いんだけど。

ツイートする


親ページ:

Maldives11年 4月



戻る